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私がクルマが好きな理由。
カーライフスタイル紹介メディア

2021.05.21

これが、私たちのおもてなし

  • 綱島店

ご家族皆様に安心と特別を

アシスタント 加藤万純

私がお客様に心がけているのは二つです。1つは、お子様連れのご家族がご来店された時、特に小さなお子様がご来店された際には、いつも以上に気配りのアンテナを高くします。

私自身も1児の母です。子供はどこ?何をしている?と気にかけている毎日。そんな経験をしているからこそ、点検や商談の間は奥様やご主人様の見えるところで、一緒に遊んだり、お絵かきをしたり、すこしでも安心して過ごしていただけることをしています。そして、とても大切なのはお子様にとって居心地の良い空間を作り出すこと。遊ぶだけではありません。きちんと会話を楽しんだり、時にはお手伝いしてもらったり。お子様も一人の人として接することで、お子様にとっての居心地よい空間を作れると思っています。

そしてもう一つは茶器です。厳選した窯で焼き、ひとつとして同じもののないこだわりの茶器です。いつも足を運んでいただいている方にはいつもの茶器を、初めての方には様々な茶器があることを目で見て楽しんで頂き、お気に入りの茶器を見つけていただく。そして、ショールームで過ごす時間が、ゆったりとした気持ちで、普段の生活の中で少しだけ「特別」な時間をご提供ができたらいいな・・・そんな思いでおもてなしをいたしております。

私たちがお客様にできることは、お客様のご要望に応え、ご納得して頂いた上でお帰りいただくこと。それが私のこころがけていることです。

目で見てわかる満足を

工場長 前田義朝

 

私は、「目で見てわかる満足」ということ大切にして整備・検査をしてきました。

点検をしたからといって、即日改良され乗ってみてわかるような変化は出ないと思います。それでは、どのようにしたら満足頂けるのかを考え、車が綺麗になった、タイヤが輝いている、ガラスがきれい、など一目で変化がわかるメンテナンスも行い、ご納得していただけるように力を入れています。

サービススタッフとお客様の「距離」も力を入れています。点検来場されて整備が終わる20分前にはご挨拶をさせて頂き、サービススタッフより車の状況を伝えいたします。整備を手掛けたスタッフが現状のコンディションをお客様がご理解いただける方法でご説明いたします。そしてお客様のお車に対する「ビジョン」に合わせたアドバイスをさせていただきます。

お車だけの「整備士」ではなく、お客様の生活に寄り添った相談のできる「サービススタッフ」としてご提案をさせて頂きます。

CREDIT:writer M.kato&Y.maeda photo M.ishii
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